ハレルヤ☀ blog

ハレルヤが有益なこと、無益なこと。思いついたままに書く雑記ブログです。楽しんでもらえるといいな~(´∀`*)ウフフ

史上最高のサッカー選手=メッシなのか? 個人的見解(´艸`*)

世界で一番の人気スポーツであるサッカー!

現役で有名な選手と言えば

 

・メッシ

 

f:id:TTTY:20200112151912j:plain

クリスティアーノ・ロナウド

f:id:TTTY:20200112152010j:plain

ネイマール

f:id:TTTY:20200112152022j:plain


 

あたりになるのかな?

 

ハレルヤ的には

メッシが史上最高の

サッカー選手!!

こう断言させていただきます(´∀`*)ウフフ

 

 

ここで簡単に

メッシの経歴をウィキペディアより抜粋します

 

13歳でFCバルセロナに加入し

17歳でトップチームデビュー

 

10度のリーガ・エスパニョーラ優勝

6度のコパ・デル・レイ

4度のUEFAチャンピオンズリーグを含む

バルセロナ歴代最多33回の優勝に貢献

 

自身も歴代最多6回のバロンドールを受賞

6回のチャンピオンズリーグ得点王

歴代最多6回のゴールデンシュー

(欧州得点王)を獲得

 

同クラブの歴代通算最多得点

(603ゴール)の記録を保持

ラ・リーガ(419ゴール)、ラ・リーガ

ヨーロッパのリーグの1シーズン(50)

クラシコ(26ゴール)の歴代最多ゴール記録

 

チャンピオンズリーグ歴代

最多ハットトリック記録(8)

ラ・リーガ(169)、コパ・アメリカ(12)の

歴代最多アシスト記録を保持

 

はい史上最高~(笑)←早すぎ

 

すさまじい経歴ですね(;^ω^)

 

クリスティアーノ・ロナウド

たしかに素晴らしい選手ですが

トータルで考えると

やはりメッシには及ばないと

思います←個人的にね

 

ネイマールはそもそも

まだ同じ土俵に立ててないかな

(;・∀・)←これも個人的にね

 

ただこの手の話をすると

アルゼンチン代表での実績が弱いとか

過去の選手(ペレとかマラドーナとか)

の方が凄いとか

言う人が絶対にいるのだ!

 

そんなん知らんがな(笑)

 

たしかにワールドカップでも

コパ・アメリカでも優勝経験はない

(でもどちらも準優勝はしている)

 

サッカーはチームスポーツだし

そもそも決勝トーナメントは一発勝負

 

サッカーは他のスポーツと比べても

ジャイアントキリングが起きやすいし

運の要素もかなりある訳で

メッシは運はなかったのかな(´;ω;`)

 

個人的には、スペイン代表での

メッシを観てみたかった

(スペイン国籍取得済み)

f:id:TTTY:20200112154554j:plain

たらればにはなるが

スペイン代表にメッシがいたら

2008年と12年の欧州選手権連覇

そして10年南アフリカ・ワールドカップ

優勝を果たしたスペイン代表は

無敵艦隊

なんてもんじゃなかったかもしれない(◎_◎;)

 

次に過去の偉大な選手と比べてだが

そもそも比べること自体が

ナンセンスだと思う

 

サッカーはシステムや戦術が日々進化しており

過去の選手たちがプレイしていたものとは

似て非なるものと言っても

過言ではないだろう!

(ペレとかマラドーナの時代ね)

 

ペレやマラドーナが偉大な選手だったのは

間違いないが、現代のスペースがなく

フィジカルなサッカーでも同じように

プレイが出来るのかは誰にも分からない

(上手い選手なのは間違いないだろうけど笑)

 

よってハレルヤ的には

史上最高の選手=メッシ

となる訳です

 

もちろん異論は認めます( ´艸`)

 

PS 昔はフリーキックが武器では

なかったのに、ここ数年はフリーキック

一級品(;・∀・)

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました(*'▽')